2017年11月21日

【スタッフブログ】鈴木「IKEA」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

先日10月に長久手にオープンしたIKEAに初めて足を運びました。

なるべく空いている時間をと夕方到着を狙って出発しましたが、17時30過ぎでもどんどんお店に車が入って行き、駐車場の空きを探すのがとても大変でした。

そして初っぱな驚いたのが立駐の屋上で屋根付きの場所があり、濡れずに店内に行けると思いましたが、屋根から雨がポタポタ!?なぜだと思っていたら屋根だと思っていたのは全部ソーラーパネルだったようで!びっくりしました。

店内はおしゃれな家具がたくさんあり、素敵にコーディネートされたショールームに親子で魅了されました。

家具に関して今のところ新調の予定がない我が家なので、私はどちらかと言うと小物雑貨系に目が輝いていました。どれも本当にお値段が安く、1点ずつで換算すると100円ショップより安い物もたくさんありました。

遅めな時間帯に行っても休日はまだまだ混むことがわかりましたが、またしばらくしたらお買いものに行きたいなと思いました。

----------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2017年11月16日

【スタッフブログ】杉浦「スポーツの秋」

【スタッフブログ】杉浦「スポーツの秋」 こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

先日の3連休は、スポーツに関連した3日間でした。

まず、初日。

サッカー日本代表 元監督の岡田武史さんの、講演を聴く機会に得まれました。

みなさんは、岡田元監督が現在何をされているかご存知ですか?
私は遅ればせながら今回の講演で初めて知りました。

岡田さんは、現在、愛媛県今治市で
「株式会社 今治夢スポーツ」の経営者として手腕を発揮されています。

岡田さんは、日本人サッカー選手の弱みは、
幼いころからのサッカー教育に問題があると感じられ、
スペインサッカーの教育方法を基に、
10年かかってもいいから、1から教えられるところを
作ってしまえ!というところから
FC今治のオーナーになられたそうです。

他にも、いろいろな理由や、ご縁があって、
そして何より強い想いがあって
経営者となられたのですが、

テレビで見る、少しぶっきらぼうな印象とはまったく違って、
本当に、将来の日本の子供たちの事を考え、
さらに世界の平和を考え、
熱い気持ちをもった素晴らしい方で、
私はもちろんのこと、
会場にいたすべての人が、魅了されていたように感じました。

講演の中で私が特に印象に残っているのは、

『 夢は大きく  目標は小さく 』 です。

こつこつ、

とにかく、

こつこつ

地道に階段を上っていけば必ず夢は叶うと信じて

これからも頑張っていきたいと思います。


2日目、3日目のことをかく時間がなくなりました・・・

2日目は、親子で運動会に参加

3日目は、前日の運動会で筋肉痛の親を無視して

ボルタリングをやりに行きたいという元気な息子(写真)

楽しい3連休でした!

------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2017年11月10日

【スタッフブログ】隈部「茶房もちつき庵」

こんにちは
前田税理士事務所の隈部です。
 
気づけばもう11月。すっかり寒くなりました。
風邪やインフルエンザが流行ってくる時期ではありますので、皆様しっかりと手洗いうがい等予防を徹底して下さいね。
(ちなみに今年はインフルエンザのワクチン製造量が過去5年間で最も少ないそうです。私もなるべく今月中に予防接種行ってきたいと思います。)
 
 
先週の日曜日に妻と名古屋市天白区にある「茶房もちつき庵」に行ってきました。
お店の名前でだいたい想像できるかと思いますが、お餅がメインの喫茶店です。
なんとこのお店、常に人力でついたお餅を提供するという回転率度外視のお店です。
 
14時くらいに行ったのですが、店内は満員で30分くらい待ちました。
お餅がメインのお店ってどうなんだろうなと、あまりお餅自体好きではない私は疑ってかかっていたのですが、とても柔らかくて本当に美味しかったです。
これはもう市販のお餅は食べられないな~と思ってしまいました。
 
ちなみにこのお店、喫茶店というのもあってモーニングもやっておりますが、
なんとモーニングは、ドリンクのみの金額でトーストとぜんざいが頂けるとのこと。
 
次行くときは早起きして、モーニング食べに行きたいと思います。
皆さんもよろしければ行ってみてください。

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2017年11月08日

【スタッフブログ】 西尾「池井戸ワールド」

こんにちは、前田事務所の西尾です。
立冬も過ぎ、暦の上ではもう冬・・・今年も残り二か月となりました。
当事務所もそろそろ忙しい時期に突入します。

さて、私の今年の目標、100冊読破は現在95冊と順調です。
・・・が、先日スマホの読書管理アプリのデータが消えてしまいました。
かなりへこみましたがアナログの必要性を改めて感じ
読書ノートなるものを書き始めました。
そして今ハマっているのが池井戸潤さんの作品です。
最近読んだのが『下町ロケット』
泣きました!!
最後の数ページは家族に隠れてひとり涙ぐみ、鼻をすすりながら
読みましたよ。
自分でもびっくりです。小説読んで泣くなんていつ以来か・・・
池井戸作品には経営に関する描写も多く、普段仕事で耳にする単語が
けっこう出てきて成程と思う場面も多いです。

『アキラとあきら』もお薦めです。
二人の若きバンカーの幼少時代、境遇を盛り込みつつ
目前の問題に立ち向かう姿や方法の描写に息をつく間も
勿体なくアッという間に読んでしまいました。

次は『オレたちバブル入行組』などのシリーズに挑戦です。
実はあんなに流行った「倍返し・・・半沢直樹」も「下町ロケット」も
ドラマは見ていませんでした。
世間から相当ズレていますが今まさに池井戸ワールド真っ只中の
私です。

-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2017年11月07日

【スタッフブログ】鈴木「お誕生日ケーキ」

こんにちは!!前田税理士事務所の鈴木です。

先日息子が5歳の誕生日を迎えました。そして子供たちを喜ばす為にここ3年ほどリピートしているケーキ屋さんでキャラクターケーキをいつも通り注文しました。

名古屋北図書館前にある「ハミングバード」と言うお菓子工房で注文しますがお味も抜群ですが、ケーキに描かれる本当にクォリティの高い絵には毎回感嘆の声があがります。

今回は息子の大好きなドラえもんの絵をお願いしましたが、ドラえもんのくせして本当にクォリティが高い!!あっぱれです!!

来月は娘のお誕生日。どんなキャラクターで注文しようかと今からわくわくしています。

----------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.