2019年09月04日

【スタッフブログ】山田「鳥羽水族館」

こんにちは、前田税理士事務所の山田です。

8月最後の土曜日に、息子と鳥羽水族館へ行ってきました。
宿題を終えたご褒美に、息子からリクエストされた場所です。

この水族館はトドやセイウチを間近で見ることができ、迫力があります。
ビーバーやコツメカワウソもガラス越しに可愛らしい姿を見せてくれ、いつまでも見ていられます。
また、エイや、水ダコを触ることもでき、子供達の歓声があちこちで上がっていました。

そんな中で息子の一押しが、ドクターフィッシュ。

人の皮膚についた角質を食べる小魚です。
初めは気持ち悪がっていましたが、魚がついばむ感触がクセになったらしく、
ずっと手を水に入れていました。


結局、ドクターフィッシュに1時間費やし、大満足な息子でした。


-------------------------------------------------------------------------------



★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 


2019年08月29日

【スタッフブログ】西尾「大人の遠足」

【スタッフブログ】西尾「大人の遠足」 こんにちは、前田税理士事務所の西尾です。

地元の方達と鮎料理を食べに行って参りました。
総勢43名、観光バスの旅。
まずは「道の駅パレットおおの」で休憩&お買い物。
野菜も果物も安くて新鮮なので、つい買い過ぎてしまいました。

黒い蝶々がたくさん飛んでる・・・と思ったらハグロトンボ。
ヒラヒラと飛ぶので遠目には蝶々のように見えます。
真っ黒で神秘的・・・


料理旅館ではお庭をのんびり散策後、お待ちかねの鮎コース。
囲炉裏で焼いた鮎は皮はパリっと香ばしく、身はふっくらで
軽く三匹たいらげました。
塩焼きにビール・・・至福の時です。


次はお千代保稲荷へ・・・
あの有名な金ピカのお店で、串カツ&どて煮&・・・またもやビール。
バスで来て良かった~! としみじみ思う瞬間でした (笑)


帰りのバスではビンゴ大会。
わいわいガヤガヤしているうちに到着。

あっという間の楽しい一日でした。


-------------------------------------------------------------------------------



★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所





 


2019年08月28日

【スタッフブログ】澤村「花火」

おはようございます。
前田税理士事務所の澤村です。




朝晩と涼しくなってきましたね。
夏が終わってしまうんだなと思うと少し寂しい気持ちです。





今年の夏は、プールにお祭りに様々な場所へ行き、
子供たちと夏を満喫しました。

特にお祭りにはたくさん行くことが出来ました。

7月中は天候にあまり恵まれず1回も行けなかったのですが、
8月に入ってからは毎週何かしらのお祭りに足を運んでいます。







写真は、8月11日に庄内緑地公園で開催された花火大会の写真です。

花火大会はどの会場も人が多くて子供を連れていくには大変ですが、
庄内緑地の花火大会はまだ3回目ということもあり、人が多すぎず、
小さな子を連れてでもとても過ごしやすかったです。

自宅から近くてよく遊びに行ってる場所なので、
見知った場所で開催されると行きやすいですし、
アットホーム感もあってなんだか嬉しいです。

花火は今までで一番間近で見ることができて、色々と大満足でした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所 


2019年08月23日

【スタッフブログ】 佐分「夢や目標に向かってる人はカッコイイ」

こんにちは。
前田税理士事務所の佐分です。

甲子園も終わりそろそろ夏の終盤に差し掛かってきました。まだ暑い日は続きますが、しっかりっと暑さを乗り切っていきたいと思います。

今年の夏は税理士試験を受験しに行きました。
合格発表まで日にちが多く残っておりますが、やれる事はやったので今回ダメでも次につながると感じております。
できれば合格の文字が欲しいところですが、焦っても何も変わらないので、1年ごとにしっかりと成長できれば良いと最近は思っています。

昨日で幕を下ろした甲子園の決勝は近年稀に見る熱戦でしたね。
個人的には、どこが優勝したとかに全く興味がなく、ただ1つの栄冠を勝ち取るために努力している姿はカッコいいし輝いていると思います。
つまり何が言いたいかと言いますと、スポーツだけではなく何事も何かの目標に向かって頑張ってる人は、色々な人を魅了させる力があるということです。
今は芽が出なくてもいつか花開くその時まで、ひたすらに努力して夢や目標を叶えられる人が増えていく世の中になっていくといいなと日々思っております。
いつか自分も夢の舞台に立って仕事できる日を目指して努力していきます。

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 


2019年08月09日

【スタッフブログ】杉浦「決算検討会」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

本日は、事務所内で決算検討会がありました。

前田事務所では、
顧問先のお客様の決算について
一人の担当者が組んだ後、
ベテランの決算担当者や、
税理士の意見を出し合い、
社内でセカンドオピニオンを行うことで
お客様にとってベストな対策を検討する
取り組みをしております。

今回、私が担当させていただいたお客様が
「中小企業向け所得拡大促進税制」の対象でしたので
この制度について、
みんなでしっかり勉強することができました。

平成30年4月1日以降開始の事業年度より
通常の場合と、上乗せ措置を利用する場合がございます。

上乗せ措置を利用する場合の上乗せ要件(1)に
「教育訓練費増加要件」というものがございます。
教育訓練費の明細書の記載事項に
・実施期間
・実施内容
・受講者
・支払証明
が必要になってきますので、資料やメモなど大切に管理していただければと思います。

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せくださいませ。

今後も質の高いサービスを提供できるよう
努めてまいりますので
どうぞ前田事務所を
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所



 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.