2019年06月10日

【まえブロ】前田侑基「第2回相続無料相談会」

「第2回相続無料相談会」
 
一般社団法人さくら相続支援協会、代表理事、税理士の前田侑基です。
 
さくら相続支援協会としての活動も増えてきました。
6月14日(金)愛知信用金庫黒川支店様主催で相続無料相談会を開催することになりました。愛知信用金庫様は地域密着でお客様の相談に乗りたいとのことでした。
 
その中でも多い相談が相続に関する相談です。
固定資産税の支払い時期になると必ず数件、土地建物に関する相続の悩みで相談される方がいるそうです。
相続に関する相談は複雑であり、高度な知識が必要になりますので銀行員の方は相談に乗ることができません。
 
税理士だけでは対応できない問題もあります。
 
「さくら相続支援協会」では多様な問題を網羅的に解決できるよう弁護士、司法書士、税理士が中心となって活動しています。
 
少しでも相続に関する悩みを減らすことが私たちの使命と考えています。
 
今後も定期的に開催することが決まっておりますので、相続でお困りの方は愛知信用金庫黒川支店へお越しください。
 
愛知信用金庫の皆さんはいつも笑顔で対応してくれますので気軽に相談に行ってみてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所

 


2019年06月03日

【まえブロ】前田侑基「やる気セミナー」

「やる気セミナー」

税理士の前田侑基です。 

先日、森均先生の「やる気セミナー」に参加させていただきました。
森先生は「誰でもやればできる、何でもできる」をモットーに税理士試験11年連続全国最年少合格者や全国市場最年少公認会計士合格者を輩出している凄い先生です。
 
今回は社員の教育についてどうすれば良いのか?
ヒントを見つけるために参加してきました。
 
さすが教育のカリスマ。話が面白すぎます。
 
「人を教育する」、「人の心を動かす」には全力でその人と向き合うことが重要であるとわかりました。
今まで私は社員にはやさしく、社員に気持ち良く働いてもらうことだけを考えていました。
やさしく接することが社員の満足度につながる。本気でそう思っていました。
 
それだけでは人の心を動かすことはできません。
 
仕事のみならず人生において重要なのは「やりがい」や「目標」を持つことです。
何歳であっても遅いということはありません。
 
まずは森先生のように情熱をもって自分の考えを伝え、社長や従業員と一緒に成長していければと思っています。
 
 --------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所


2019年05月27日

【まえブロ】前田侑基「100回記念」

「100回記念」
 
経営計画で会社を豊かにする、税理士の前田侑基です。
 
ついに100回目のブログとなりました。
早いものでブログを始めて2年半。
正直ここまで続くとは思っていませんでした。
 
ブログについては社員全員で決めました。
私は毎週月曜日、社員は月に1回のペースで順番が回ってきます。
ホームページの更新を目的に始めましたが、このブログを読んで弊社で働きたいと思って求人に申し込む人も多く、非常に意味のあるものだと感じております。
 
個人的には従業員のプライベートが垣間見える記事も多く楽しみにしています。
 
個人的な内容が多く、税務に関する知識の提供はほとんどありません。
私たちの事務所の雰囲気を感じていただき、一緒に働きたい、一緒に仕事がしたい、一緒に成長したいと感じた方は是非一度ご連絡下さい。
 
毎日楽しく仕事をすることをモットーにこれからも頑張って行きます!

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所


2019年05月20日

【まえブロ】前田侑基「赤い風船」

「赤い風船」

税理士の前田侑基です。
 
先日、デパートへ行った時のことです。
デパートのエレベーター・・・結構待ち時間があるときがありますよね。
 
エレベーターの待ち時間に息子がおもちゃ売場でまだ遊びたいとひっくり返って泣き叫んでいました。
 
どうしようもなく困っていたところ女神様が現れました。
 
その女神様は自分の子供がもらった風船を私の息子にそっと差し出して渡してくれました。
ピタリと泣き止みました。
本当に助かりました。
自分の子供の風船を他人にあげる・・・私にはその発想がありません。
 
子供が産まれ、多くのお母さんに色々なところで助けられています。
 
困っている人を見かけたときは積極的に声をかけよう。
 
風船をくれた方、ありがとうございました。

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所


2019年05月13日

【まえブロ】前田侑基「机の入替」

「机の入替」

税理士の前田侑基です。
 
皆様GWはいかがでしたでしょうか。
 
GWは事務所の机の入れ替え作業を行いました。
20年以上利用してきたであろう事務机の入れ替えです。
 
整理整頓の「整理」とは「いるものといらないものを分け、いらないものを捨てる」という意味があります。
まずは「整理」からです。
事務所内の不要なものを躊躇せず捨てまくります。
ちょっと捨てすぎましたが「整理」はできたと思います。
 
昔の事務机は非常に重く、移動がさせたれなかったので机と机の間には埃がたっぷり・・・
わかっていたものの、なかなかの量でした。
 
しっかり掃除して机の搬入です。
今回はフリーアドレスデスクです。
ひとつの大きな机に8人が座れます。想像以上に大きい・・・
 
その後、電話線やLANケーブルの配線をして、とりあえず仕事ができる環境に戻しました。
 
机の引出しやキャビネットはありません。
全員、お道具箱ひとつに必要なものをいれて仕事に向かいます。
 
保管場所がないため、毎日、整理する癖が自然と身に付きます。
最初は慣れずに不便を感じますが、最終的には良い効果が得られることでしょう。
 
今後もこのままきれいな事務所を維持していきたいですね。
 
いまだに収納場所が見つからず床に置いてあるものが多数・・・
5月中にはしっかり整理しようと思います。

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所

  • before before
  • after after


事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.