2018年12月10日

【まえブロ】前田侑基「一般社団法人さくら相続支援協会」

前田税理士事務所の前田侑基です。
 
先日、乾弁護士と大畠司法書士と一緒に相続無料相談会を開催しました。
新聞折り込みで広告させていただきましたが多くの方にご参加いただき相続で困っている人が大勢いることを感じました。
 
その中でも1番多かった相談が親の相続について不安に感じているが誰に何を相談して良いか全くわからないという内容でした。
 
また、一般のサラリーマンの家庭では弁護士、司法書士、税理士と知り合う機会はなく相続について相談する人がいないということもわかりました。
 
専門家としてこのままで良いのだろうか・・・
私たちにできることはなんだろう・・・
 
 
専門家として1人でも多くの人の悩みを解決するために誰でも相談しやすい場所の提供、仕組みを作ることが必要であると考えました
 
思い立ったら即行動!
 
ということで、この度、「一般社団法人さくら相続支援協会」を立ち上げることとなりました。
 
年内には登記も完了します。
 
私も代表理事として、責任を持って相続に関する税金の悩みを解決していきたいと思います。
 
この団体は、相続に強い、弁護士、司法書士、税理士が所属しています。
大半の悩みについて、相談窓口になれると思っています。
 
相続に関して悩まれている方、周りで悩んでいる方が見えましたら是非一度ご相談ください。
 
行動が早すぎて電話番号が取得できていません。
決まったら連絡しますのでそれまでは弊社までご連絡いただければと思います。


2018年11月19日

【まえブロ】前田侑基「相続無料相談会」

「相続無料相談会」

前田税理士事務所、副所長の前田侑基です。

寒くなってきましたね。

11/23(金)に名東生涯学習センター第3集会室にて相続無料相談会を開催します。

弁護士、司法書士、税理士と相続の専門家が勢揃いです。

相続に関して誰に何を相談したら良いかわからない・・・

そんな方にお勧めの相談会になっています。

是非お気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------

名古屋市北区で相続に強い税理士
前田税理士事務所


2018年11月12日

【まえブロ】前田侑基「百名店」

【まえブロ】前田侑基「百名店」 「百名店」
 
来年の経営計画作成中、税理士の前田侑基です。

「食べログ」って皆さん利用していますか?
 
先日、大曽根にある超オススメのとんかつ屋さん「矢田かつ」さんに行ってきました。
 
限定5食の「六白黒豚」最高です。
私は味噌カツがお勧めです。
 
そこには、このようなシールが。
 
「百名店とんかつ2018」
 
ちょっと調べてみました。
 
いま食べるべき、注目のとんかつ百名店。
食べログに現在掲載中の全国のとんかつ店で評価点数が高い100店舗に選ばれている店の証明です。
 
愛知県には11店舗あるようです。
 
https://award.tabelog.com/hyakumeiten/2018/tonkatsu/japan?pref=aichi#hyakumeiten-rstlst
 
有名店が勢ぞろいですね。
 
「矢田かつ」さん、本当に美味しいので是非一度食べてみて下さい。
 
あの柔らかさ、癖になります。

---------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年11月05日

【まえブロ】前田侑基「運動会」

「運動会」
 
名古屋市北区の前田税理士事務所、税理士の前田侑基です。
 
先日、息子の運動会に参加してきました。
 
初の運動会です。
 
1歳の子供が何をやるのか・・・楽しみです。
 
まずは障害物競争。
一人ずつ親の待つゴールめがけて走ります。
しっかりとした足取りで走ってきます。
 
成長したなぁ。
 
次は「どんぐりころちゃん」です。
♪どんぐりころちゃん あたまは とんがって
おしりは ぺっちゃんこ どんぐりはちくりしょ♪
と歌いながら踊ります。
 
成長したなぁ。(2回目)。
 
最後はかけっこ。
全力で走ります。
 
成長したなぁ。(3回目)。
 
たくさんの成長を感じることができました。
 
前田事務所では子供の運動会の参加を積極的に推進しています。
平日でも積極的に参加してもらいたいと思っています。
 
なぜ一生懸命働くのか?
その一つの理由に家族があると思います。
家族を大切にできなければお客様を大切にすることはできません。
 
そんな家族を第一に考えられる事務所づくりを目指しています。

---------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年10月29日

【まえブロ】前田侑基「研修合宿」

「研修合宿」
 
税理士の前田侑基です。
 
先日、名古屋青年税理士連盟北支部の研修合宿に参加してきました。
 
今年は厚生担当副支部長なので幹事です。
 
行先は鳥羽・伊勢神宮です。
 
前日の夜から宿泊して早朝からスルーでゴルフをして午後から研修、夜は懇親会、二日目は伊勢神宮のおかげ横丁の散策と盛りだくさんの予定でした。
 
が、台風直撃で大幅な予定変更・・・
 
結局ゴルフは中止、本来の目的である研修中心の合宿旅行となりました。
「役員退職金」について判例を用いて議論しながら、実務において他の先生方がどのような考えで処理しているのか、大変勉強になりました。

参加した皆さんにも喜んでいただけて良かったです。
 
なぜか案内標識や宴会会場の団体名が「前田様」になっており、相当イジられました。
ホテルの職員の方々、本当に良いネタになり感謝しています。
 
今後も若手税理士の交流の場には積極的に参加し、学び続けていきたいと思います。
 
 ---------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.