2019年02月18日

【まえブロ】前田侑基「いちごの季節」

「いちごの季節」
 
経営計画サポート中。税理士の前田侑基です。
 
イチゴの季節がやってきました。
息子はイチゴが大好物で常に「イチゴ~」と叫んでいます。
 
言い続けてみるものですね。
妻の両親が息子の大好きないちご狩りに行こうと計画してくれました。
 
息子。
普段は一つのイチゴを4等分に切って少しずつしか食べさせてもらえませんが今日はそこら中にイチゴが・・・
大きなイチゴを丸ごとかじりつきます。
 
大興奮です。
 
30分ほどしたところで手がピタリと止まり、「おなかいっぱい」と。
 
おそらく私より食べたことでしょう。
 
 
あの興奮を見てしまうと、また連れて行ってあげたくなる父親でした。

-------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 


2019年02月04日

【まえブロ】前田侑基「定時総会」

【まえブロ】前田侑基「定時総会」 「定時総会」
 
税理士の前田侑基です。
 
今年も毎年恒例の株式会社介護センター愛様の定時総会に参加してきました。
 
今年はいつもと違う形での参加になります。
 
今までは税理士という立場で来賓として参加させていただいておりました。
 
今回は役員としての参加です。4月より監査役に就任し業務に携わっています。
 
介護という大変な職種でありながらヘルパーの給与を最大限にし、全員が揃う定時総会では木曽路で最高級の食事を楽しんでもらう。
 
そんな「ヘルパーのために設立された会社」です。
 
経営理念、経営方針、経営計画。
どれをとっても素晴らしい会社です。
 
私が1月に設立した新会社「株式会社アイフロント」の設立のお祝いとして花束をいただきました。
アイフロントを設立するにあたり介護センター愛の会長である赤池さんには多くの助言をいただきました。
大変感謝しています。
 
アイフロントでも楽しい総会ができるよう前向きに進んでいきたいと思います。


株式会社 介護センター愛 
HP http://www.kaigoai.net/index.html
ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kaigo_ai_2005

----------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2019年01月28日

【まえブロ】前田侑基「株式会社アイフロント」

「株式会社アイフロント」
 
株式会社アイフロント 代表取締役、税理士の前田侑基です。
 
平成31年1月11日に株式会社アイフロントを設立しました。
昨年の12月に「一般社団法人 さくら相続支援協会」を設立し、2つの法人の代表となりました。
 
以前よりどちらの法人も数年のうちには設立する予定でしたが、たくさんの方から助言をいただき法人を設立することになりました。
 
業務内容は、
 
・経営計画の作成
・MAS監査
・セミナーの開催
・経理代行
・創業融資
・保険業務
 
などになります。
 
税理士の主な業務はお客様に対して適正な申告書を作成し正確に税額を計算することです。
 
ではお客様が本当に税理士に求めているものは何でしょうか?
 
1位 経営のアドバイスや提案 
 
だそうです。
 
税理士はこれが非常に苦手な気がします。
 
それは自分が一人の職人として税理士をしており経営をしていないからです。
前田税理士事務所は税理士2名とスタッフ8名の会社組織として活動しています。
 
お客様と同じような規模で同じような悩みを抱え、同じように苦しんでいます。
そんな事務所だからこそできるアドバイスがあると思っています。
 
経営の悩みを総合的にサポートする会社、それがアイフロントです。
パンフレット作成中ですので完成次第、顧問先の皆様にはご連絡させていただきます。
 
経理、会計、財務でお悩みの方は是非一度ご連絡下さい。

-------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2019年01月07日

【まえブロ】前田侑基「ラジオ」

「ラジオ」

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
インフルエンザが大流行ですね。
弊社でも年末からスタッフが順番に流行に乗っています。
我が家でも妻から息子へと大流行です。
 
気を付けないといけませんね。
 
本日はラジオの話。
 
最近ラジオは聞いていますか?
私は学生時代に少し聞いていましたが最近は遠ざかっていました。
 
知り合いからのご縁でラジオに出演しました。
@FM「美勇士くんSTATION」
毎週月曜日 21:30~21:55
 
http://noah-ent.co.jp/fm_aichi/

私の放送は大晦日。
 
裏テレビは紅白です。
誰か聴いてくれると嬉しいな~と思いながら大晦日の放送を聴いていました。
セミナーや租税教室で少し話し慣れてきたのか悪くはなかったと思います。
 
そして新年早々、一件の電話が・・・
 
「ラジオを聞いて大変感じが良く、また家が近いので相談に乗ってほしい」と。
 
感動しました。
 
H31年、爽快な気持ちでスタートを切ることができました。
 
今年も楽しく仕事を頑張りますのでよろしくお願い致します。
 
-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年12月17日

【まえブロ】前田侑基「救命救急」

「救命救急」

前田税理士事務所の前田侑基です。
もう年末です。前田事務所では毎年恒例の年末調整で大忙しです。
お陰様で新規のお客様も増え人員不足となりつつあります。
前田事務所では未経験の方でもやる気があれば大丈夫!
税務・財務に興味のある方、自分を成長させたいと思っている方是非一緒に働きませんか?



さて、先日名古屋市が行う救命救急講習に行ってきました。私は心拍停止の人が目の前にいても何一つ救命措置ができません。

正しい人工呼吸のやり方も知りません。
正しい心臓マッサージのやり方も知りません
AEDは触ったこともありません。

そんな緊急事態に何もできなくて後悔したくない!
というわけで家族全員で参加です。

今回のテーマは「親子」で学ぶ救命救急です。

大人の救命だけではなく、子供の場合の対応方法も教えてくれます。

記憶に留めておくことは難しいな…と思いながら必死でメモと記憶に叩き込みます。

そんな時にふと横の家族を見ると奥さんが旦那さんの練習の様子を動画で撮影しているではありませんか!
動画で記録に残すという概念がなかった私と妻はその方法をすぐ真似して撮影開始。最後はすべての家族が動画撮影していました。
わかりやすくて記憶に残りやすいので最高です。

動画でのマニュアル作成…仕事にも役立ちそうですね。

定期的に見直して復習しなければ・・・



-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所



このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.