2018年09月10日

【まえブロ】前田侑基「新しい仲間が増えました」

「新しい仲間が増えました」

名古屋市で中小企業を元気にする税理士の前田侑基です。
 
本日より弊社に新しい仲間が増えました。
子育て中のお母さんです。
 
新しい人が入社することで、組織には新たな風が吹き込みます。
また、その人が他社で身に付けた経験や知識などを教えてもらうことができます。
組織にとっては非常に新鮮であり変化をもたらすことに繋がります。
 
会社が成長するためには変化し続けなければなりません。
 
数か月はこの変化を楽しみながら仕事ができることを嬉しく思います。
たくさん新しい風を吹かせて下さいね。
 
当事務所では会計事務所経験がない異業種の方を積極的に採用しています。
やる気があって、常に学び成長したいという思いがある方は一度ご連絡下さい。


--------------------------------------------------------------------------------

★経営企画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所



 


2018年09月03日

【まえブロ】前田侑基「事務所見学会(2)」

「事務所見学会(2)」

税理士の前田侑基です。

8月に入って2度目の事務所見学です。
今回は親しくさせてもらっている天白の山田先生の事務所に行ってきました。
もう一人、一緒に見学に行きましたが山田先生を含めて3人とも二代目税理士です。
二代目税理士として同じような悩みを抱えているため会話が弾みます。

今回のテーマはデータの保管方法です。
山田先生の事務所は紙が少なくデータで保管しているため事務所内がスッキリした印象でした。
明確なデータ保管ルールが決まっており、データが整理されています。

色々な税理士事務所のやり方を真似しているとの事でした。

まずは成功している人の真似すること。
アレンジは必要ありません。
そのまま真似る。これが重要です。

実は真似することは簡単なようで難しいです。

もし、仕事で悩まれているお客様がいらっしゃいましたら是非一度同業者のやり方を見せてもらったらいかがでしょうか? きっと新たな気づきが得られることでしょう!

9月も事務所見学に行ってきます。
何か一つは必ず事務所で取り入れて成長して行きたいと思います。

---------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所


2018年08月27日

【まえブロ】前田侑基「毎年恒例のドラゴンズ写真」

毎年恒例のドラゴンズ写真展
 
毎年恒例になりました。まだ2年目ですが・・・
 
今年は「Family」部門での参加です。
昨年は「Baby」部門で子供だけでしたが今年は家族3人でということで私も気合十分です。
 
参加スタジオは名古屋に6写真館ほどあります

http://www.tokaiphotonetwork.com/index.html#参加スタジオ一覧

その中でもオススメは東区にある「フォトスタジオアーバン」さんです。
 
子供のあやし方も上手く、いつも子供の最高の笑顔を写真に残すことができます。
妻も綺麗に撮って貰えると喜んでいます。
 
このドラゴンズbaby、撮影は無料でナゴヤドームに拡大されたパネル写真が展示されます。
毎年見に行こうという計画を立てるのですがナイターであるため断念。
6980円でパネルの購入しています。
昨年のと合わせて2枚になりました。
今後もコレクションとして集めていきたいと思います。
フォトスタジオアーバンさんで写真を撮る際は私の名前を出してもらえれば何かサービスして貰えるかもしれません 笑。
 
お子様がいるご家族の方は是非一度ドラゴンズbabyに参加してみてはいかがでしょうか。
きっと楽しい思い出ができることでしょう。
 
来年は3世代かな…

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年08月20日

【まえブロ】前田侑基「鮨みずかみ」

「鮨みずかみ」
 
税理士の前田侑基です。
 
私は大学時代ずっと同じ寿司屋でバイトしていました。1貫1000円するような高級寿司屋です。
私のバイト経験は、高校時代にファミレス、日雇いの建築関係、大学時代に寿司屋です。
一度始めたら辞めない性格のようです。
今思えばもう少し色々と経験しておけばよかったかな〜とも思っています。
 
その寿司屋で修行していた水上さん。
その頃、水上さんは20歳でした。
職人ということもあり、厳しかったので、よく反抗的な態度をとって怒られた記憶があります。
 
そこの寿司屋で7年修行し、その後、あの有名な名店『すきやばし次郎』で15年の修行を積んで、今年の3月に、千代田区一番町(半蔵門)に『鮨みずかみ』を開店しました。
 
一流の鮨職人になってしまいました。流石です。
 
8月9日発売の『寿司を極める。』(宝島社)に取り上げられていますので是非一度ご覧下さい。
皆様、東京に行かれる際は、『鮨みずかみ』にお立ち寄り下さい。
 
私も負けないように頑張ります!


------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年08月06日

【まえブロ】前田侑基「塾への参加」

「塾への参加」

北区の若手税理士、前田税理士事務所の前田侑基です。
 
税理士事務所が成長していくためには何をすべきなのか?
 
将来の事務所経営について真剣に考え、自らに課題を課し、その結果を報告する。
そしてその結果に対してのフィードバックを同じ悩みや目標を持った仲間と一緒に議論する。
 
そんな前向き集団で構成されている塾に参加しています。
 
これが超楽しいのです。
 
先日は先進事務所の見学会を行いました。
事務所には紙の資料が何もありません。全てクラウドに保管してあります。
当事務所でも徐々に資料のデータ化を進めていますがまだまだ紙で保存してある資料が多くあります。
今後、当事務所でも紙を置かない仕組みを確立していきたいと思っています。
 
先進事務所はどこも仕組みが明確であり全員がルールを忠実に守っています。
当たり前の事ですが中小企業では「ルールを確実に守る」ということができていない会社が多いのではないでしょうか。
 
今後も先進事務所の取り組みをしっかり学び当事務所でも取り入れていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.