2019年02月21日

【スタッフブログ】杉浦「アイススケート」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

日曜日、大須のスケートリンクへアイススケートをしてきました。

一度もアイススケートをしたことがない息子が、来月、友人達と行く事になってしまった為、その予行練習です。

実は私もアイススケートは小学生以来。
滑れるかとても不安でした。

が、昔取った杵柄か、思いのほか、滑れました。

普段使わない筋肉や神経を使うので疲れましたが、楽しかったです。


しかも、大須のスケートリンクは、大会に出るような上手な選手や、可愛い衣装を着て練習している小さな女の子達もいて、それを見ながら滑るのも、楽しかったです。

伊藤みどりさんや、浅田真央さんのコーチで有名な山田満知子さんもいらっしゃって、厳しく指導されている様子を間近で拝見することもできました。


2回滑ると、3回目が無料になるようなので、また行こうと思います。

-----------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所


2019年02月18日

【まえブロ】前田侑基「いちごの季節」

「いちごの季節」
 
経営計画サポート中。税理士の前田侑基です。
 
イチゴの季節がやってきました。
息子はイチゴが大好物で常に「イチゴ~」と叫んでいます。
 
言い続けてみるものですね。
妻の両親が息子の大好きないちご狩りに行こうと計画してくれました。
 
息子。
普段は一つのイチゴを4等分に切って少しずつしか食べさせてもらえませんが今日はそこら中にイチゴが・・・
大きなイチゴを丸ごとかじりつきます。
 
大興奮です。
 
30分ほどしたところで手がピタリと止まり、「おなかいっぱい」と。
 
おそらく私より食べたことでしょう。
 
 
あの興奮を見てしまうと、また連れて行ってあげたくなる父親でした。

-------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 


2019年02月13日

【スタッフブログ】西尾「2台のピアノで・・・」

こんにちは、前田事務所の西尾です。

ここのところ、寒いというより冷たいと感じる毎日ですね。
風邪などひかないように家の中と外の寒暖差に注意して過ごしています。

先日、2台目のピアノが無事に到着しました。
単純にウキウキ、ワクワクな私でしたが、現実は甘くありませんでした。

次男による特訓の始まり・・・
中でも聴奏(次男の弾いた曲を聴いて楽譜無しで再現する)が
苦手な私に容赦のない次男。
次男が先生で私が生徒・・・
5年程前までと立場が逆転してしまい、トホホな私ですが
毎日の特訓のおかげで少しずつではありますが進歩しているような・・・?

とにかく耳を鍛える毎日ですが、集中するので結構疲れます。
真面目にやらないと叱られるし・・・

特訓の後の楽しい演奏タイムの為に頑張る毎日です。
音楽の話になると時間を忘れてしまう私達。
時々、「これくらい勉強にも時間かけられればねー」と
どちらからともなく呟くのですが・・・
呟くだけで終わり。(笑)

暫くはこんな日が続きそうです。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所






 


2019年02月12日

【スタッフブログ】鈴木「洗車のプロ」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

昨日、普段はめったにしない洗車を息子と2人でしました。

車の洗車はもっぱら主人任せの私ははっきり言って洗車が苦手です。

でも、昨日は6歳の息子のレクチャーで楽しく洗車をすることができました。

特に期待していた訳でもなく、部屋の中に子供を残しておくのもなんだということで、息子に「洗車するのでお手伝いしてくれる?」と聞いてみると「いいよ♪」と張り切りだす息子。

洗車道具の位置もわからない私をよそに普段主人と洗車をしている息子が庭先に出るとさっそうと洗車道具の大きな箱を運んでくれ、ホースを引っ張りだしたり、これとこれを使うんだよと道具を教えてくれました。

「ホイールも洗うんだよ~拭くのはこのタオルでこれをスプレーして…」

とめちゃくちゃ詳しく説明し、届かないので下の方だけですが一生懸命お手伝いをしてくれました。

お蔭様で今まで私が洗車をした中で一番きれいな仕上がりとなりました。

まさかの6歳児に洗車を教わる(笑)

そして初めて洗車に夢中になりました。

平日は私が乗り回す車ですのでこれからは愛情を持って車の洗車も積極的にしようと思いました。


------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所








 


2019年02月07日

【スタッフブログ】杉浦「恐怖の面接」

【スタッフブログ】杉浦「恐怖の面接」 こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

昨年の11月に「ビジネス実務マナー検定 1級筆記試験」を受けました。
筆記試験に合格すると、二次試験として面接試験があり、晴れて合格となります。

無事、筆記試験が合格いたしましたので、
先日の土曜日に、面接試験を受けてまいりました。

マイナーな検定のためか、1級の面接対策の資料がほとんどなく
何の対策もせずに挑みました。

試験会場につくと、やはりピリっとした雰囲気で緊張しました。
名前を呼ばれて、部屋に入りますと、
女性の面接官が2人。
客室乗務員や百貨店等のマナー講師をされていらっしゃるような、その道にたけたベテランな雰囲気で、笑顔なのですが、目の奥は鋭く光っており、一瞬にして背中が凍りつきました。

とても怖かった・・・

一通り、試験項目を終えたら、
最後に、面接官からお言葉をいただき(沢山ダメ出しをされました)面接は終了です。

結果は後日郵送されてきますが、絶対に不合格なので、
次の6月にもう一度受験しようと思います。

------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★

 名古屋市北区の税理士

 前田税理士事務所



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.