2019年08月26日

【まえブロ】前田侑基「ドラゴンズベイビー」

 「ドラゴンズベイビー」
 
税理士の前田侑基です。
 
「ドラゴンズベイビー」ってご存知ですか?
毎年このネタでブログを書いている気がします。
 
http://www.tokaiphotonetwork.com/
 
今年で3年目ですが息子の成長を大きなパネルで見ることができるとても良い機会になっています。
 
1年目は息子1人。
2年目は家族3人。
3年目の今年は息子1人です。
 
私はいつも東区にあるフォトスタジオアーバンさんで撮影しています。
 
http://www.studio-urban.ecnet.jp/
 
カメラマンは保育園や幼稚園の撮影をする機会が多いので子供の笑顔を引き出すのが上手いです。
その上手さに毎年感動しています。
 
今年はドラゴンズベイビー関係なく家族3人の記念写真も撮影してもらいました。
やはりプロにお願いすると記憶にも記録にも残るので定期的に撮影をお願いしようと思います。
 
来年も撮りに行くぞー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所 


2019年08月23日

【スタッフブログ】 佐分「夢や目標に向かってる人はカッコイイ」

こんにちは。
前田税理士事務所の佐分です。

甲子園も終わりそろそろ夏の終盤に差し掛かってきました。まだ暑い日は続きますが、しっかりっと暑さを乗り切っていきたいと思います。

今年の夏は税理士試験を受験しに行きました。
合格発表まで日にちが多く残っておりますが、やれる事はやったので今回ダメでも次につながると感じております。
できれば合格の文字が欲しいところですが、焦っても何も変わらないので、1年ごとにしっかりと成長できれば良いと最近は思っています。

昨日で幕を下ろした甲子園の決勝は近年稀に見る熱戦でしたね。
個人的には、どこが優勝したとかに全く興味がなく、ただ1つの栄冠を勝ち取るために努力している姿はカッコいいし輝いていると思います。
つまり何が言いたいかと言いますと、スポーツだけではなく何事も何かの目標に向かって頑張ってる人は、色々な人を魅了させる力があるということです。
今は芽が出なくてもいつか花開くその時まで、ひたすらに努力して夢や目標を叶えられる人が増えていく世の中になっていくといいなと日々思っております。
いつか自分も夢の舞台に立って仕事できる日を目指して努力していきます。

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 


2019年08月21日

【スタッフブログ】加藤「アクアリウム」

こんにちは、前田税理士事務所の加藤です。

先日買い物に行った百貨店で催されていた「アクアリウム」に行ってきました。
会場内は真っ暗で金魚たちがライトアップされていてとても不思議で美しい空間でした。
うだる暑さをひと時忘れられ、娘と二人で気づいたら3時間もいてしまいました。

現在名古屋での展示は終了してしまいましたが、また地方で機会があれば行きたいです。

-------------------------------------------------------
  ★経営計画で目標達成サポート★
  名古屋市北区の税理士
  前田税理士事務所


2019年08月19日

【まえブロ】前田侑基「毎年恒例のお盆行事」

「毎年恒例のお盆行事」
 
税理士の前田侑基です。
皆様、お盆休みは満喫できましたでしょうか?
 
私は家で家族とゆっくりと過ごすことができました。
子供と一緒に9時に寝て、子供と一緒に6時に起きる。9時間睡眠の日も数日ありました。
ちょっと寝すぎですね・・・
 
前田家は毎年お盆に祖母のところに集合します。
祖母は今年で96歳。
施設にいますがとても元気そうでした。
 
祖母から見た孫たち(私もその一人です)が結婚して配偶者が増え、曾孫も増えて毎年増加し続けています。
今年は総勢19人の大集団となりました。
 
毎年恒例のうなぎを食べに行ってからの施設の大広間を貸し切ってのお菓子パーティー。
 
私の息子を含め6人の曾孫たちは大騒ぎです。
 
曾孫たちのためにも祖母にはいつまでも元気に長生きしてほしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所 
 
 


2019年08月09日

【スタッフブログ】杉浦「決算検討会」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

本日は、事務所内で決算検討会がありました。

前田事務所では、
顧問先のお客様の決算について
一人の担当者が組んだ後、
ベテランの決算担当者や、
税理士の意見を出し合い、
社内でセカンドオピニオンを行うことで
お客様にとってベストな対策を検討する
取り組みをしております。

今回、私が担当させていただいたお客様が
「中小企業向け所得拡大促進税制」の対象でしたので
この制度について、
みんなでしっかり勉強することができました。

平成30年4月1日以降開始の事業年度より
通常の場合と、上乗せ措置を利用する場合がございます。

上乗せ措置を利用する場合の上乗せ要件(1)に
「教育訓練費増加要件」というものがございます。
教育訓練費の明細書の記載事項に
・実施期間
・実施内容
・受講者
・支払証明
が必要になってきますので、資料やメモなど大切に管理していただければと思います。

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せくださいませ。

今後も質の高いサービスを提供できるよう
努めてまいりますので
どうぞ前田事務所を
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所



 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.