2019年06月14日

【スタッフブログ】隈部「禁煙」

こんにちは。
前田税理士事務所の隈部です。
 
私事ではございますが、約1か月前から禁煙しています。
意外と順調に禁煙できておりまして、自分自身にびっくりしています。
 
禁煙してみて驚いたのが自分自身の時間の使い方です。
朝起きてから自宅を出るまでに2~3本吸っていたのですが、
それが無くなったことで、30分くらい時間に余裕が出来ました。
 
朝の時間に余裕が持てることで朝食もゆっくり食べることが出来て
最近は健康的な生活を送ることが出来ています。
 
とりあえずまだ体の変化はありませんが禁煙すると太ると聞きますので、
太らないように少し体を動かすことも今後やっていきたいな~と思います。

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2019年06月11日

【スタッフブログ】西尾「お伊勢参り」

【スタッフブログ】西尾「お伊勢参り」 こんにちは、前田税理士事務所の西尾です。

8日の土曜日、令和になって初めてのお伊勢参りに出かけて来ました。
お天気にも恵まれたので森林浴しながら参拝し、「おかげ横丁」をゆっくり散策した後
真珠アクセサリー作りの体験に足を延ばしました。

初めにあこや貝を選んで貝を開き、真珠を取り出し(この作業が一番緊張しました)
真珠を塩で揉んで汚れを落としてから水で洗って工房へ移動。
アクセサリー金具の細くて小さな針に接着剤を塗ってから(ここも結構緊張)
真珠をはめ込んで完成!
意外に早くて簡単にできましたが、自分で取り出した真珠には愛着が湧き
良い思い出の品になりました。

今後も毎月、お伊勢参りに出かけたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 


2019年06月10日

【まえブロ】前田侑基「第2回相続無料相談会」

「第2回相続無料相談会」
 
一般社団法人さくら相続支援協会、代表理事、税理士の前田侑基です。
 
さくら相続支援協会としての活動も増えてきました。
6月14日(金)愛知信用金庫黒川支店様主催で相続無料相談会を開催することになりました。愛知信用金庫様は地域密着でお客様の相談に乗りたいとのことでした。
 
その中でも多い相談が相続に関する相談です。
固定資産税の支払い時期になると必ず数件、土地建物に関する相続の悩みで相談される方がいるそうです。
相続に関する相談は複雑であり、高度な知識が必要になりますので銀行員の方は相談に乗ることができません。
 
税理士だけでは対応できない問題もあります。
 
「さくら相続支援協会」では多様な問題を網羅的に解決できるよう弁護士、司法書士、税理士が中心となって活動しています。
 
少しでも相続に関する悩みを減らすことが私たちの使命と考えています。
 
今後も定期的に開催することが決まっておりますので、相続でお困りの方は愛知信用金庫黒川支店へお越しください。
 
愛知信用金庫の皆さんはいつも笑顔で対応してくれますので気軽に相談に行ってみてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所

 


2019年06月07日

【スタッフブログ】杉浦「住民税」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

今日は久しぶりの雨ですね。
小学校は今日、プール開きのようです。
最高気温30度超えの昨日だったらよかったのにね。


さて、会社勤めの方は、そろそろ給与明細と一緒に「特別徴収税額決定通知書(特別徴収義務者用)」を受取っている頃だと思います。

私は、ふるさと納税で、どれくらい減額されているかなと楽しみに、封を開けてみました。

結果は、もう少し、ふるさと納税してもよかったみたいです(^_^;)

税理士事務所で働いているのだから、もう少し緻密に計算して、
12月に注文すればいいのですが、
かけこみ納付はあまりしたくないのと、
お楽しみ的な感じで、大ざっぱだったりします。

2019年も、気づいたら、折り返し地点はもうすぐそこ。

今年は、違うものにしようかどうしようか・・・そろそろ検討しようかなと思います。

--------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所

 


2019年06月05日

【スタッフブログ】山田「田植え」

こんにちは。
前田税理士事務所の山田です。

先日、田植えをしてきました。

岐阜県下呂市にある、農村滞在型の宿「ソラノイエ 」でのイベントです。
この宿は先月のゴールデンウィークに泊まり、このイベントを知り申し込みました。

田植えは初めてで、一度はやってみたいと思っていました。
田んぼは素足で入ると、ドロがヒンヤリ冷たく、おたまじゃくしが沢山いました。

後は無心で植える! どんどん植える!

風が気持ち良く、あっという間に昼食の時間になりました。
昼食のメニューは、フルーツ、サラダ、タイカレー、イノシシ肉のラタトゥイユ。
贅沢なランチでした。

翌日は肩や腰が筋肉痛になりましたが、良い運動になりました。

------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.