2018年12月04日

年末調整に関しての書類、発送致しました

こんにちは。前田税理士事務所です。

師走に入りました。

関与先の皆様におかれましてもお忙しい時期かと思われますが、年末調整の書類の提出時期となってまいりました。

そろそろ税務署より年末調整の書類の入った大きな封筒が順次届いているかと思います。

封筒が届きましたら、一度開封して頂き、中の書類をご確認下さい。

また今月はじめに各個人給与明細、源泉所得税計算の為の書類準備のお願いを送付予定です。

何卒、これら書類をすべてご一読頂き、各個人別給与明細に関しましては順次郵送FAX等にてご返送頂けますようお願い申し上げます。

今年の年末調整で計算された源泉所得税は来年1月21日までの納付となります。

何分、何末・年始をはさみますので早めのご準備を重ねてお願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、担当または当事務所までご連絡下さい。

宜しくお願い致します。


2018年12月04日

【今月の税務】12月

こんにちは。前田税理士事務所です。

12月となりましたが日中はまだ暖かくダウンコートの出番がまだありませんね。

とはいえ、年の瀬はじわじわと近づいてきており、私達税理士業界もにわかに忙しくなって参りました。

今年度より、配偶者控除、配偶者特別控除に大きな改正があったことにより、年末調整の様式が変わったりしております。

わからないことがありましたらお気軽に事務所までお問い合わせ下さい。

------------------------------------------------------------------------
国 税

☆所得税☆
(1)11月分源泉所得税の納付(10日まで)
(2)給与所得者の年末調整、事業所得計算上の年末棚卸等の決算の準備

☆法人税☆
(1)10月決算法人の確定申告と納税(1月4日まで)
(2)4月決算法人の中間申告と納税(1月4日まで)


地方税

☆固定資産税・都市計画税☆
(1)第3期分の納税(条例で定める日まで)


--------------------------------------------------------------

税理士・行政書士へのご相談は名古屋市北区の前田事務所までお気軽にご相談ください


2018年11月28日

【スタッフブログ】西尾「浜松国際ピアノコンクール」

【スタッフブログ】西尾「浜松国際ピアノコンクール」 こんにちは、前田事務所の西尾です。

私の愛読書『蜜蜂と遠雷』のモデルになった「浜松国際ピアノコンクール」で
第2位入賞の牛田智大君・・・少年から青年に成長したけれどやっぱり
ピアノの王子様!
ライブ配信で演奏をしっかり聞きました♪
3年に1回開かれる「浜松国際ピアノコンクール」・・・3年後には是非行きたいです。
我が家のピアノの王子様と一緒に行けるといいのですが・・・
高校生活にも慣れ、ピアノを再開した次男は何だかとっても楽しそうに
時間を忘れて弾きまっくています。
私は自分の練習はさておいて、今はリクエスト専門。
バッハに癒されるこの頃です。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年11月27日

【スタッフブログ】鈴木「クリスマスツリー」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

イルミネーションが見られる季節となりました。

我が家もちょうどいいタイミングで娘がトナカイの木工細工を作ってきましたので週末クリスマスツリーを飾りました。

我が家のツリーは小さめですが、10年ほど前に選びに選びぬいたお気に入りのツリーです。

しかし昨年枝がもげて壊れかけてきてしまい若干落ち込みましたが今年もなんとか飾ることができました。

そして今年は小学5年生になる娘がついにサンタクロースの正体を口にしました。

サンタさんの正体がバレたらクリスマスプレゼントは終了にしようとずっと決めていましたが、なんだかかわいそうな気にもなり、少し心の揺らぐ私でした。

皆様はお子様にクリスマスプレゼントいつまで渡していましたか??

-----------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年11月23日

【スタッフブログ】隈部「北海道旅行part3」

こんにちは。
前田税理士事務所の隈部です。

バタバタしているのもあってなかなかブログを更新できず、
まだ引っ張るかという感じですが、北海道旅行の続きです。

結婚式の翌日の19日
さすがに前日の疲れもあって早起きは出来ず、雲海リベンジはしませんでした。
朝食をとって、チェックアウトをして旭川の方へ車を走らせました。

向かった先は、美瑛にある『青い池』
テレビや雑誌で知ってはいたものの、想像以上に綺麗な所でした。

お昼ご飯は美瑛町の『洋食とcafeじゅんぺい』へ。
美瑛町のB級グルメである『ジュンドック』をいただきました。
エビフライをご飯で包んだ棒状のおにぎりのようなものですが、美味しかったです。
旭川周辺以外の北海道の地域ではあまりメジャーではないらしく、北海道でも旭川か美瑛でした食べることができないみたいです。お近くに行かれる際にはぜひ食べてみてください。

その後は、旭川に向かう途中で『マイルドセブンの丘』『セブンスターの木』を見たりしましたが、移動の疲れもあったため16時頃にホテルにチェックインして一泊。

最終日の20日は、特にこれといったこともなく(笑)
旭川から札幌まで移動し、お昼は再度札幌ビール園でジンギスカンを食べまして、新千歳空港でお土産を買って名古屋に帰ってきました。

直前に地震があったのもあって、行くまではかなり不安な気持ちもありましたが、行ってよかったと思えた旅行でした。
それに震源地付近はどうなのかはわかりませんが、正直そんなに地震の影響という影響はないのかなと感じました。

私たちができる一番の復興支援は実際に現地に行って観光することなんじゃないかなと思います。まだまだ雪まつりなど北海道を代表するイベントもありますので、ぜひぜひ行ってみてください。私も来年また北海道行きたいと思います。

-------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所



このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.