2018年05月15日

【スタッフブログ】杉浦「決算検討会」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

本日は、事務所内で決算検討会がありました。

前田事務所では、
顧問先のお客様の決算について
一人の担当者が組んだ後、
ベテランの決算担当者や、
税理士の意見を出し合い、
社内でセカンドオピニオンを行うことで
お客様にとってベストな対策を検討する
取り組みをしております。


ちなみに、
普段はスピード重視の入力担当の
パートスタッフも
検討会に参加させていただいておりまして、
少しづつではありますが、
勉強をする機会をいただいております。


生産性でみたら、
良いとはいえないかもしれませんが、
働きながら知識をつけることができる
職場環境に
感謝しております。


今後も質の高いサービスを提供できるよう
努めてまいりますので、
どうぞ前田税理士事務所を
よろしくお願いいたします。

--------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所


2018年05月14日

【まえブロ】前田侑基「家族の時間」

「家族の時間」
 
税理士の前田侑基です。

5月の税理士事務所は3月決算の申告期ということで弊社も忙しくしております。
 
そのための充電期間としてGWは非常に重要です。
今年は家族でゆっくり過ごしました。
 
前半は、祖母に会いに行きました。
私の祖母は94歳ですが元気です。
最近は1年に数回、子供、孫、ひ孫までが集まりみんなで会いに行きます。
ひ孫も増え続けついに6人になりました。まだまだ増えそうです。
 
後半はこどもの日に妻の実家でバーベキューです。
バーベキューの醍醐味は昼間からのお酒。
私は飲めませんが私以外の男性陣は飲みまくりで酔い潰れていました。
一度で良いのでお酒を飲んで楽しく過ごしてみたいものですね。
 
五月人形は壊される恐れがあるので1日限定で登場です。
危険、危険。
 
充実したGWを過ごす事ができました。
 
前田事務所では家族の時間を大切にしてもらうため、就業規則を見直し、労働環境の整備をしています。
家族との時間を確保するためには生産性を上げて就業時間内に集中して仕事をする。
社員全員が意識をして同じ気持ちで仕事をする事が必要です。
弊社では生産性の向上させ、家族の時間を確保するため様々な取り組みをしています。
まだまだ発展途上ですが少しずつ変化していきたいと思っています。
 
そんな家族想いの方、弊社で一緒に働きませんか?
事務所を一緒に盛り上げてください。随時募集中です!

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年05月11日

【スタッフブログ】隈部「長寿のお祝い」

こんにちは。
前田税理士事務所の隈部です。
 
GW 皆様どのようにお過ごしになりましたでしょうか?
今年は天気も良くて、お出かけするのにも何するのにも絶好のGWだったのではないでしょうか?
 
ちなみに私は特段旅行に行ったりとかはしませんでしたが、今年 義母が還暦、義父が緑寿、妻の方の叔母が古希というで、このGWを使って長寿のお祝いをしました。
 
場所はちゃんちゃんこがレンタルできるということで、近所の木曽路で行いました。
なかなかこういった時しか親族でも集まれないので、義両親も叔母も楽しんでくれたみたいでしたので、計画してよかったなと。
 
また叔母には今回サプライズでプレゼントも用意しました。
実は昨年叔父が亡くなりまして、妻とも義両親とも叔母さんに何かしてあげたいねという話をずいぶん前からしておりました。何がいいかなと悩みましたが、叔父が本来であれば今年喜寿だったということもありまして、2人で紫のちゃんちゃんこを着た似顔絵をプレゼントしました。
 
今回似顔絵のお願いをした『なつみかん』さん。
インターネットで写真と簡単な依頼内容を伝えただけでしたが、本当に可愛く描いて頂きまして大変叔母も喜んでおりました。今後機会があれば、またお願いしたいなと思います。
 
 
次は5年後の義父の古希祝いになると思いますので、その時は旅行でも行けたらいいなと思います。

-------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年05月09日

【スタッフブログ】西尾『チコちゃんに叱られる』

【スタッフブログ】西尾『チコちゃんに叱られる』 こんにちは、前田事務所の西尾です。
今週に入って肌寒い日が続いています。
皆様、体調など崩されないようご自愛くださいね。

最近ハマっている番組『チコちゃんに叱られる』
毎回チコちゃんの素朴な疑問に「そんな事、今まで考えたことすらなかった」と
思いつつ、答えを知って「なるほど~」と納得。

先日の疑問・・・足の小指をたんすにぶつけるのはナゼ?
答えは・・・自分が思っているより1センチ外側を歩いているから!

えー!?

脳は歩いている時の足の位置を正確に認識できていないので
足の位置がずれてしまうらしいです。
左右だけでなく、上下・前後もずれているとのこと。
番組調査の結果、老いも若きもかなりの人が経験ありと知り

良かったー、私だけじゃなかった・・・とひと安心し、理由もわかって
救われた気分になりました。

しかし、あの痛みは凄すぎる・・・なるべくなら避けて通りたい私は
これからは足を意識しながら動こうと誓いました。
これでいつ作ったのかわからない膝や脛の青アザも少しは減るでしょうか?
いや、ドジとおっちょこちょいを治す方が先でしょ!(家族の声)

大人も子供も楽しめる番組です。
チコちゃん、かわいくて面白くてちょっぴり怖いです。
この番組で得た情報を家族に出題し、答えられない時は
「ぼーっと生きてんじゃないよ!」とチコちゃんになり切って家族を叱り
ストレス発散するのも私の楽しみになっています。




-------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 


2018年05月08日

【スタッフブログ】鈴木「ゴールデンウィーク」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

皆様ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

私は家族で3泊4日、長野の蓼科で過ごしました。(相変わらずの車中泊です)

滞在中の過ごしやすさが気に入って蓼科は昨年夏からもう4回目の滞在です。

連泊しても、八ヶ岳連峰に囲まれた自然に癒されたり、テニスをしたり、ちょっと足を伸ばしてドライブすればリゾート施設や牧場、大きな公園もたくさんあり飽きることがありません。

ここ二回の旅行ではペンション、別荘地区散策で緑あふれるガーデンが魅力なカフェでお食事巡りが定番になり、村民ではないかというぐらいのちょっとした情報通です(笑)

そして高原野菜の直売所でお土産にたくさん野菜を買ってしばらくは自宅の食卓を楽しむのが恒例となっています。

何度行ってもいい場所なのでおそらく近いうちにまた行くと思います。

心のリフレッシュも完了しましたのでまた次の旅行を楽しみにしっかり仕事をしようと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.