2018年02月21日

【まえブロ】前田侑基「1歳になりました」

「1歳になりました」


確定申告時期の繁忙期のためブログの更新が遅れてしまい反省している税理士の前田侑基です。

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました。
 
1歳の誕生日といえば一升餅。
 
一升餅は、1歳のお誕生日を祝う伝統行事で、お米一升(約1.5kg)分のお餅で赤ちゃんの成長を祝います。
一升を「一生」にかけて、「一生、食べるものに困らないように」「一生、健康に育ちますように」といった願いが込められているそうです。
 
小さい体に一升のお餅は重すぎます。泣きながらも「なんとか」立っていましたので、苦労しながらも一生「なんとか」食べていける事でしょう。
 
次は選び取りです。
 
選び取りとは赤ちゃんの将来の職業または才能を占う行事で、赤ちゃんの前にいくつかのアイテムを置き、赤ちゃんが興味を示して手に取ったもので判定する、といった行事です。
 
私たちが置いたアイテムはこのような感じです。
 
ハサミ
サッカーボール

電卓
財布
定規
マイク
 
一応、税理士という事で故意的に電卓を真ん中に置いて選び取り開始です。
 
私が愛用している電卓めがけてまっしぐらでしたが直前で方向転換して…
 
結果は…
 
「マイク」でした!
 
将来は「歌手」か「音楽関係」か…
私に芸術的な才能が無いのでどんな子になるのか楽しみです。
 
 
あっという間に1歳になりました。
子供の成長はとても早いです。
 
私も日々成長できるよう意識しておりますが子供の成長のスピードには追いつけませんね。
これからも子供と一緒に成長していきたいと思います。

------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.