2019年05月13日

【まえブロ】前田侑基「机の入替」

「机の入替」

税理士の前田侑基です。
 
皆様GWはいかがでしたでしょうか。
 
GWは事務所の机の入れ替え作業を行いました。
20年以上利用してきたであろう事務机の入れ替えです。
 
整理整頓の「整理」とは「いるものといらないものを分け、いらないものを捨てる」という意味があります。
まずは「整理」からです。
事務所内の不要なものを躊躇せず捨てまくります。
ちょっと捨てすぎましたが「整理」はできたと思います。
 
昔の事務机は非常に重く、移動がさせたれなかったので机と机の間には埃がたっぷり・・・
わかっていたものの、なかなかの量でした。
 
しっかり掃除して机の搬入です。
今回はフリーアドレスデスクです。
ひとつの大きな机に8人が座れます。想像以上に大きい・・・
 
その後、電話線やLANケーブルの配線をして、とりあえず仕事ができる環境に戻しました。
 
机の引出しやキャビネットはありません。
全員、お道具箱ひとつに必要なものをいれて仕事に向かいます。
 
保管場所がないため、毎日、整理する癖が自然と身に付きます。
最初は慣れずに不便を感じますが、最終的には良い効果が得られることでしょう。
 
今後もこのままきれいな事務所を維持していきたいですね。
 
いまだに収納場所が見つからず床に置いてあるものが多数・・・
5月中にはしっかり整理しようと思います。

--------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所

  • before before
  • after after


このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.