2019年06月17日

【まえブロ】前田侑基「クラウドツール」

「クラウドツール」
 
税理士の前田侑基です。
 
最近は日々の業務が忙しく、知識の収集が減っていたような気がします。
 
常に学び成長し続けることを理念とする前田事務所としては問題ありですね。
 
というわけで先日「会計事務所向けクラウドツール活用セミナー」に参加してきました。
 
皆様は何か「クラウドツール」を利用していますか?
 
会計ソフトでは「freee」や「マネーフォワード」が有名ですね。
 
今回の中心的な内容は「kintone(キントーン)」です。
社内の情報をすべて「キントーン」で共有することができます。
今までエクセルやファイルサーバーを利用して社内の情報共有を行っていましたが、それをすべてキントーンで行うことができるようです。
具体的には自分でアプリや管理ソフトを自由に作成することができるのでどんな管理システムでも会社に合ったものを作ることが可能です。
 
支店がある企業には非常に有効的だと感じました。
 
前田事務所も支店を開くことになったら検討したいと思います。
 
今後もこのような情報を積極的に収集して皆様に還元していきますので楽しみにしていて下さいね。

--------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
 名古屋市北区の税理士
 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.