2019年11月18日

【まえブロ】前田侑基「プレゼント」

「プレゼント」

税理士の前田侑基です。

先日、お客さんからプレゼントをいただきました。
 
社員旅行で従業員全員と沖縄へ行ったとのこと。
利益をしっかり出して従業員への感謝の気持ちを込めて社員旅行へ行く。
 
素晴らしい会社ですね。
 
私は税理士ですが節税の提案をほとんどしません。
現金がなく、借入金がある会社に限って少し利益が出たときに節税をします。
その結果、現金が少なくなり借り換えをします。
 
利益を出して納税しなければ借入金は減りません。現金も増えません。
 
「三流税理士」が「三流経営者」に少し税金が出そうになると節税の提案をしている。
↑↑↑
この名言は私の尊敬する税理士の先生の口癖です。
 
私はこの言葉に感銘を受けました。
 
 
今回、お土産をいただいた会社はこの考え方をしっかり実践しています。
 
このような会社が増えることが税理士の使命である。
私はそう考えます。

その使命を果たすべく頑張ります。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
税理士法人 アイフロント
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.