2018年12月12日

スタッフブログ】西尾「我が家の定番食材」

こんにちは、前田事務所の西尾です。

急に冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番ですね。
風邪をひいたり、インフルエンザが流行ったりと体調管理に気を使う季節ですが
食べ物は美味しいし、お洒落ができる楽しみもあるのでどちらかといえば
個人的には冬は好きな季節です。

冬といえば鍋料理。
調理の時間が省けて、身体も温まるので我が家では頻繁に登場します。
味付けを変えたり、具材を変えたり・・・
飽きないようにいろいろと工夫を凝らしてしますが、絶対に無くてはならない食材が
あります。
それは・・・某精肉店の『三河豚バラしゃぶしゃぶ用』
脂が甘くて、鍋以外の料理でも抜群です。
そして何より、お財布にも優しい!
お肉を重ねる時に薄いシートをはさんでくれるので、買って来たまま冷凍しても
使う分だけ解凍できてとっても便利です。
3kgを500gに小分けして買って来て常備しています。
ビタミンB1をたっぷり摂って、この冬も元気に乗り切りたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年12月10日

スタッフブログ】加藤「名古屋の名産」

こんにちは、前田税理士事務所の加藤です。

名古屋を離れ東京、富山、石川、広島に住んでいた数年、誰かと知り合うと出身を聞かれ、
名古屋に住んでいた時より、地元を意識する機会が多くありました。
その中で気づいた名古屋生まれのすごいもの、についてご紹介したいと思います。

家事とは切っても切りきれない縁の「ゴミ」。
ゴミ袋が有料化になり10年以上、名古屋ではレジ袋を忘れても10ℓのゴミ袋がもらえるor数円で買えるのがふつうですがこれって全国的にみると名古屋特有の文化なのです。

専用の容器やゴミ袋を買う、指定の場所に持って行って処理代を払うの一連の流れが当然で、紙袋指定の地域では、
ゴミ箱への収まりも悪く、別途ビニールの袋を買ってセットしている家庭もあったり、、、

ゴミに関してストレス、出費がフリーな地域は名古屋が1番です♪
観光魅力のない都市として断トツの名古屋ですがこういった文化は他府県にも広まり、浸透していってほしいものです。

-------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年12月06日

スタッフブログ】杉浦「ふるさと納税」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

今朝、ニュースで ふるさと納税の偽サイトが乱立していることを知りました。

12月は、駆け込みで寄付される方が多いようですので、余裕をもってふるさと納税を行われることをお奨めします。

ワンストップ特例申請を受けれらる人は以下です。

1.給与所得者である(1カ所のみ)
2.年収2000万円を超えない所得者
3.医療費控除・住宅ローン控除初年度など確定申告をする必要がない人
4.1年間に最大5自治体まで(1自治体に複数回寄付は1回とカウント)

また、申請書提出期限は、2019年1月10日必着です。

やはり早めに手続きを済ませましょう。

------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★
名古屋市北区の税理士
前田税理士事務所


2018年12月04日

スタッフブログ】鈴木「一足先に…」

こんにちは。前田税理士事務の鈴木です。

週末、東海ろうきん様主催、青島広志さんのクリスマスコンサートに行ってきました。

母より行けなくなったので娘と二人で代わりに行ってきてとチケットをもらい、愛知県芸術劇場コンサートホールまで足を運びました。初めて行くホールでしたがパイプオルガンのあるとても広いホールにびっくりしました。

青島広志さん伴奏でオペラの歌い手さんや、パイプオルガ二ストさんが馴染みのあるクリスマスソングを演奏してくれました。娘が好きなアヴェマリアやきらきら星変奏曲も選曲にあったりとても楽しかったです。

一足早いクリスマス気分に癒された週末でした。

-------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年11月28日

スタッフブログ】西尾「浜松国際ピアノコンクール」

【 スタッフブログ 】西尾「浜松国際ピアノコンクール」 こんにちは、前田事務所の西尾です。

私の愛読書『蜜蜂と遠雷』のモデルになった「浜松国際ピアノコンクール」で
第2位入賞の牛田智大君・・・少年から青年に成長したけれどやっぱり
ピアノの王子様!
ライブ配信で演奏をしっかり聞きました♪
3年に1回開かれる「浜松国際ピアノコンクール」・・・3年後には是非行きたいです。
我が家のピアノの王子様と一緒に行けるといいのですが・・・
高校生活にも慣れ、ピアノを再開した次男は何だかとっても楽しそうに
時間を忘れて弾きまっくています。
私は自分の練習はさておいて、今はリクエスト専門。
バッハに癒されるこの頃です。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所



このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.