2018年09月19日

スタッフブログ】西尾「文化祭」

こんにちは、前田事務所の西尾です。

秋の気配が濃くなって来ましたね。
これから朝夕は冷え込む季節となりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

先週末、次男の高校の文化祭で模擬店のお手伝いをして来ました。
生憎の雨模様でしたが客足は結構伸び、私担当の唐揚げは1時間程で
500食分のチケットが完売!
来客が殺到し、調理が間に合わなくなりそうな瞬間もあったものの何とか無事に
終わりました。

途中、チケットが買えなかった男子から
 「現金で買えませんか~? お願いしまっす! この通り!!」と懇願され
ぐらつきましたが、心を鬼にして乗り切りました。
まったく、男子高生はおばさんの心をくすぐるのが上手・・・
思わずポケットに入れてあった息子の分のチケットをあげてしまいそうになりましたよ(^_^;)

近頃の高校生は、大人慣れしているのかとってもフレンドリーに接してくれるので
疲れも感じず、楽しい経験ができました。
うーん、なんとなく彼らのほうが何枚もうわてな気がしてきましたよ。
大人の扱いが絶妙でそれに乗せられてる父や母があちらにも、こちらにも・・・(笑)

少~し、複雑な気もしますが、父や母を受け入れて一緒に楽しませてくれる
高校生達に感謝、感謝の一日でした。

-------------------------------------------------------------------------------

★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2018年09月18日

スタッフブログ】鈴木「シルバーウィーク」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

シルバーウィークでしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は日頃仕事が忙しい両親と今年はまだ遠出が一緒にできてませんでしたので、両親を連れて静岡焼津方面まで遊びに行ってきました。

夕飯に漁港に近いお店で食事の予約を取りましたので、その前に「ふじのくに茶の都ミュージアム」に寄りました。

こちらでは世界のお茶をテーマにした展示室があったり、素晴らしい日本庭園の中の茶室を見学できたり、ちょっとした体験コーナーなどがあります。

せっかくなので1回100円でできる石臼で抹茶を挽く体験をしてきました。できたお茶は持って帰れます。一見簡単そうに見える石臼挽きも人に寄って個性がでるようで、できたお抹茶のこなが粗かったりして(早く回し過ぎ)面白いなと思いました。

夕飯には漁港近くの「かどや」さんに行ってきました。二年ほど前にも一度訪問していますが、定食の内容が充実していまして、マグロのフライやら金目鯛の煮つけだったり、家ではあまり食べない内容のメニューが多く、当然ですがとても美味しいんです。

最近ちょっと食が細い両親もそこではたくさん食べていて、連れていって良かったなと思いました。

日頃の感謝も込めて、これかもちょこちょこと一緒に出掛けられると良いなと思う一日でした。

----------------------------------------------------------
★経営企画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 


2018年09月11日

スタッフブログ】杉浦「もうインフルエンザ」

こんにちは!
MAS監査プランナーの杉浦です。

昨日、9/10に名古屋市内の2つの小学校で、例年よりひと月早く、インフルエンザでの学級閉鎖が決まりました。

そのうちの一つの学校は、息子が通っている学校です。

ビックリです。

最近、気温も下がってきて過ごしやすくなり嬉しいのですが、

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

手洗い、うがいを徹底し、

栄養と休息をしっかりとって

仕事に励みたいと思います。

★経営計画で目標達成サポート★

名古屋市北区の税理士

前田税理士事務所


2018年09月07日

スタッフブログ】隈部「北海道地震」

こんにちは。
前田税理士事務所の隈部です。

先日北海道で発生した震度7の地震。
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

気象庁によると、1923年に統計を開始して以来
札幌市内で震度6相当の揺れを観測するのは初めてだそうです。

私事ですが、今月北海道に旅行+結婚式で行く予定ですが、正直不安です。

ただ挙式会場であるトマムのほうは、建物や設備に被害がなかったそうで、
通常通り営業しているみたいです。

空港のほうも通常通りの営業に戻りつつあるみたいですので、
とにかく十分に気を付けて行ってきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

★経営企画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所

 


2018年09月06日

スタッフブログ】鈴木「ひまわり畑」

こんにちは。前田税理士事務所の鈴木です。

先日の台風に引き続き、今朝起きた北海道の地震…

被害を受けている地域のニュースを目の当たりにして、改めて天災の怖さと、備えの大事さを実感しました。

被害に合われた地域の方々、心より御見舞申し上げます。また、いち早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さて!全くタイムリーな内容ではありませんが(汗)お盆休みを利用して、以前より絶対に行こうと決めていた山梨県北杜市にあるひまわり畑(明野サンフラワーフェス)に行ってきました。

満開のタイミングに合うか心配でしたがバッチリでした。

旅行中は何度も雨にやられましたが運よくその日は快晴でした。

青い空に黄色いひまわりがさえます!!

たくさん写真を撮り、ひまわり迷路をしたり、ひまわりアイスを食べたりととても楽しかったです。

一番好きな花はチューリップでしたが、すっかりひまわりの虜となりました(笑)

ちょっと名古屋からは遠いですがオススメスポットですのでぜひ来年いかがでしょうか?!


--------------------------------------------------------------------------------

★経営企画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.