2019年11月06日

【スタッフブログ】山田「お墓参り」

こんにちは。
前田税理士事務所の山田です。


三連休の最終日は、お墓参りに行ってきました。
お盆やお彼岸のような混雑はなく、落ち着いてお参りができました。


いつもより時間をかけて、墓石を洗い、草を抜き、ピカピカにしました。


気持ちいいのは、掃除したこちらも同じ。


お墓掃除って、心がとってもスッキリして、いいことをしたなぁ、という気分にさせてくれます。

まるで、先祖から褒められている様でした。     





-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 


2019年11月01日

【スタッフブログ】澤村「読書の秋」

こんにちは。
前田税理士事務所の澤村です。





先日久しぶりに図書館へ行ってきました。

 

図書館では、タイトルや表紙でなんとなく惹かれたものを選ぶのですが、
今回惹かれたのは、
数年前に「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した村田沙耶香の「地球星人」でした。






 

村田沙耶香の作品は初めて読んだのですが、
独特な世界観にドはまりしてしまいました。
想像を越えた展開ばかりで、
特にラストは衝撃的で何度も読み返してしまいました。
 
ハッピーエンドよりも、
後にもやもやしたものが残るような考えさせられる作品が好きです。









-------------------------------------------------------------------------------
 
★経営計画で目標達成サポート★ 
名古屋市北区の税理士 
前田税理士事務所



 


2019年11月01日

【今月の税務】11月

こんにちは。前田税理士事務所です。

秋の訪れを感じる季節がやって参りました。朝晩は特に寒さを感じる様になってきました。昼間との寒暖差も大きいので、皆様体調を崩されないようにご自愛下さいませ。

さて、今年も残すところ2ヶ月。来月は年末調整もあります。関与先様には資料準備を今年もお願いすることになりますので何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

何かご不明な点等ございましたら遠慮なく前田税理士事務所にお問い合わせ下さい。

それでは今月の税務情報をお知らせします。

-----------------------------------------------------------------------

国 税.

☆所得税☆
(1)10月分源泉所得税の納付(11日まで)
(2)予定納税額第2期分の納税(12月2日まで)
(3)特別農業所得者の予定納税額の納税(12月2日まで)
(4)予定納税額の減額承認申請(15日まで)


☆法人税☆
(1)9月決算法人の確定申告と納税(12月2日まで)
(2)3月決算法人の中間申告と納税(12月2日まで

☆税を考える週間☆
 11日から17日まで



地方税

☆個人事業税☆
(1)第2期分の納税(条例で定める日まで)

--------------------------------------------------------------

税理士・行政書士へのご相談は名古屋市北区の前田事務所までお気軽にご相談ください


2019年10月28日

【まえブロ】前田侑基「マラソン大会!」

「マラソン大会」
 
税理士の前田侑基です。
 
運動の秋です。
 
先日、念願のマラソン大会に参加しました。一人で42.195kmを走るのではなく10人でリレーして走るという大会です。1周2kmを21週走ります。
 
大会概要はこちら(GoodJob!ラック6時間リレーマラソンinナゴヤドーム)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tv-aichi.co.jp/marathon/2019/
 
数年前から事務所のメンバーで参加したいと思っており、ついに実現することができました。
土曜日ということもありスタッフの多くは子供を連れての参加です。
小学生の子供たちには一緒に参加してもらいました。
子供は元気ですね。
みんな6km以上走ってくれます。おかげで助かりました。
所長も70歳にも関わらず2kmを20分で走っていました。
 
私は言い出したということもあり責任をもって10km走りました。
足はガクガクで階段を降りることもできませんでした。
 
結果は5時間7分25秒。
586位で棄権を除くと最下位です・・・
 
それでもとても楽しい時間を過ごすことができ良い思い出ができました。
 
また来年も参加したいですね。
次の目標は前回の時間を超えること!
スタッフは嫌がるかもしれませんが・・・
 
これからも楽しく働ける環境を整備するため色々と考えていきたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------


★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所


2019年10月25日

【スタッフブログ】 佐分「勉強することで会話の幅が広がる」

こんにちは。
前田税理士事務所の佐分です。

私は、電車で通勤しています。
その時間を利用して資格の勉強しています。
少ない時間でも積み重ねれば、かなりの時間になるので学生の頃からやっています。
知識を増やすということは、様々な人と話す引き出しが増えることに繋がると思います。

日常的な話にも最低限の基礎知識等は必要になります。日々の勉強と同じくらい情報の収集は大切です。
様々な人とコミニュケーションを図るためにも、出来る限り沢山の引き出しを作り話せるようにしていきたいです。

目標を達成できるように、実務や資格の勉強だけではなく、人とのコミニュケーションを増やして、会話の幅を広げていけるようにしてきたいです。

------------------------------------------------------------------------------
★経営計画で目標達成サポート★ 名古屋市北区の税理士 前田税理士事務所
 



事務所案内

私たちがサポートします!
私たちがサポートします!

前田事務所
〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL 052-912-3995
FAX 052-912-6195
サービス対応エリア
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ
前田事務所 前田充紀税理士事務所
〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城二丁目7-10
TEL:052-912-3995
受付時間 平日 9:00?17:00(土日祝休日)

メールでのお問い合わせ

Copyright (c) MAEDA OFFICE, All rights reserved.